SSブログ

平城遷都1300年、新緑の奈良へ。 [自然]

タイトルは、そのままです。

きょうは天気がいいので、
奈良へ行ってきました!!

お目当ては・・・・・
奈良公園の鹿さん。
子鹿が生まれているというニュースを見て、

これは行かねば。



って感じで。
私はデフォでGPSがあっても、
迷子になるので・・・・(TдT)
JR奈良から行った方が、早かったのかもしれないですが、
敢えて、近鉄奈良から、奈良公園へ向かいました。

奈良に着くまで、2時間ちょっとかかってしまいました・・・。
これなら、名古屋なんて余裕で行けますネ。
(;´Д`A

近鉄奈良駅にて。
363.JPG

どこをみても、

ま た お 前 か。


という、せんとくんまみれ。(_Д_)アウアウアー

364.JPG

奈良公園入り口??
亀が沢山いました・・・・。

365.JPG

新緑の季節ですね。
一番いい季節です。( ´∀`)bグッ!

367.JPG
370.JPG

奈良にありがちな看板。
というか、奈良公園限定??

368.JPG

子鹿です。
ちょうど到着したときに、信号待ちしていたら
道路に子鹿が・・・あ、危ない!!
助けないと!って思いながら手はコンデジに・・・
スミマセン。

369.JPG

修学旅行生の男の子がとっさに道路に飛び出て、
子鹿をだっこして歩道に保護しました。
男の子GJ。( ´∀`)bグッ!
私は・・・またコンデジ(;´Д`A

周りが人間だらけで、怯えきっていました。
「キューキューキュー!」
鹿ってこんな鳴き声するのですね。

380.JPG

鹿せんべい販売所。
ペットボトル持ってたら、ここのおばちゃんが
おばちゃん「空なら捨てるヨォ??」
れみ「あ、未だ入ってますので・・(;´Д`A 」
おばちゃん「公園に捨てたらあかんヨォ。」
れみ「・・・・。ハイ。(そんなことしないのになぁ・・><)」

という感じな会話。

378.JPG

雄鹿さん。カッコいいです。☆ミ

371.JPG

鹿せんべいにこびない鹿男。
イイネ。(・∀・)

376.JPG

ヒョイっと柵を飛び越えます。
ジャンプ力は凄いです。
もっとかっこいい写真撮りたかったなぁ。(´・ω・`)
386.JPG384.JPG
383.JPG

先程の子鹿でしょうか。
大人気です。
かわいいです・・・・。ヾ(*´∀`*)ノ

387.JPG

鹿せんべいを雌に与えてたら、
3頭ほどに追いかけまわされました・・・・。
これぞ、おばさん根性・・・汗。かなwww
手まで舐めに来るので、
涎で手がベチャベチャに・・・><
雄鹿を見習って欲しいものです・・・。
これは襲われてる時に撮った一枚。
ずれています・・・・(´・ω・`)

399.JPG

鹿せんべいは「DEER COOKIES」・・
クッキーなの??(;´Д`A
よくわかりません。

412.JPG

美人さん。

420.JPG

やたら公園内にわらび餅の看板がありました。
私、わらび餅あんまりすきじゃないです・・・><


ここからおまけ。


421.JPG

阿修羅像らしいです。
友達で仏像好きな子いるけど・・・
う~~ん、渋い・・・。

422.JPG

iphoneで、アプリ配布ですって。
残念、私の携帯はAndroid携帯だ。
そのうち、Androidにも対応するのだろうか。
iPadには対応してるのかしら・・・。

423.JPG

うーん・・・仏像はいまいちわかりません。
凄いとは思うんだけど。

夕方から天気が崩れるとのことなので、
早めに切り上げました。
おみやげで、
・せんとくんの抹茶ゴーフレット(やたらせんとくんが表にプリントされてます・・・ww)
・奈良漬
・まんとくんマスコット
・鹿せんべい(犬が食べるかなぁって思って。)
以上を購入。
本当はもっと買いたかったのですが、
金欠のため以上のみに。

家に帰って犬に鹿せんべいあげたら・・・・・

食べてました。もしゃもしゃと・・・



ドミちゃん・・・あんた、犬のプライドないのかよと・・・。

そういや心なしか、鹿っぽい顔してますしね。www

!!
そうそう、カバンの中に鹿せんべいをダイレクトに入れてたら、
やっぱりポロポロこぼれて、DSとPSPに被ってました。
フーフーしたから大丈夫・・・かな・・・(;´Д`A
紙袋に入れましたが・・・・。

感想:いい天気のうちに、奈良公園いけてよかった!
NEXT・・・・・>神戸花鳥園でケープペンギンと触れ合ってくるぞ!(`・ω・´)
の予定・・・。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

moonrabbit

野生というならば、天敵も用意しないと。
あ、天敵は人の方が襲いやすいからダメですね。
でもそんなサバイバルな公園作ったら楽しいかも。
まさに命がけ。(´Д`;)

・・・でも、そんな環境で育ちました。w
合い言葉は「ヒグマ注意!」www
by moonrabbit (2010-05-31 03:46) 

remy_martin07

moonrabbitさま>
野生なら天敵・・・・
奈良公園の鹿さんのようなおとなしい動物は
人間が天敵だと思います。
この間も雌が心無い人間にボウガンで
打たれて殺されましたし><
悲しいニュースです。心が痛む・・。

サバイバル公園www
あ、サファリパークをジープで通り抜けるんじゃなくて
徒歩で・・・とかw猛獣ゾーンも徒歩で・・・とか。

「ヒグマ注意!」ですか~~~~
こっちは、
「いのしし注意!」
ですよwwまぁもっと東のエリアですが。
六甲山から降りてくるのですよ、
猪が><
by remy_martin07 (2010-05-31 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。