SSブログ

うああああ。PC終了のお知らせ\(^o^)/ [呟き。]

メインのノートの液晶がつかなくなりました・・・orz

まえからかな~~~り怪しい動きはしていたのですよ。

青色が変に表示されたり、
(反転して白っぽくや、ピンクががかってたり)

いろいろ試してはみたものの。原因不明・・・

スパンをとって、忘れた頃に(昨夜ですが

いきなり・・・

あれ?・あれ??プツプツ切れるなぁ・・・・
あれ、、なんか画面がおかしくなってきた・・・

そのまた数分後・・・・

プツッ・・・・・・
(;゚д゚)ァ....・・・
\(^o^)/

単なる熱暴走かと思い
いつものごとく電源きって放置して、
内部冷える前待って・・・・

そのまた数時間後・・・・
起動!!

あれ・・・メーカーロゴ(うちはDELLのなのでDELL)
がでて、BIOS立ち上がるうちに、
画面修了・・・・。

液晶が原因かと真っ先に思い
密林で輸入手続きをした後、

「グラフィックボード関係だったら、
液晶外部接続でも意味ないから・・・」

と指摘され・・・

(ノ∀`)アチャー
やっちまったぜ・・・・orz
な状態です・・・・。

いいよ・・・いいよ・・・
どうせHDMIモニターないし、
27インチだし、
4万弱くらいおいてきてやるわ!!
と、まあ
なんともいえない状態です・・・・。

きょう、近所の大型家電屋の
チラシが入っていて
やっぱ、ノートたかいなぁ・・・・(;´∀`)
とかおもっていたのは上の空です。

お金が一番ないときに壊れなくてもいいじゃないか・・・
ヒドイヨ・・ヒドスヒドスヒドス(;´Д`)ウウッ

今この日記はどこでつけてるかとゆーと、
TV化してしまったいきおくれの(ごめんなさい)
5年前のモデルの省スペース型VAIOさんです。
XPで、メモリが800M以下って・・・・orz
窓7に慣れていたらいろいろ戸惑います・・・><
いろいろ忘れていることも多いですし。

きっとこれは、VAIOさんの恨み節だろう・・・・
そう思わなくもない、私なのですた・・・。


あ、親友Mたんから、
一緒に自動二輪を免許とって、ツーリング行こう!!
って誘われますた。
いい年して、原チャリすら持っていない私・・・(´;ω;`)

相談したら、いきなり原チャは危ないから、
小型二輪を激しく勧められたのですが・・・。
どーなんだろうね。

たしかに、先輩と原チャ2ケツしたとき(もう6年くらい前ですが)
すっごい飛ばされて、怖かったです
その後自動二輪(250CC)ニケツした時も
平道がすっごい怖かったです><
横、トレーラーとか通られたらまじビビる・・・・
基本的にチキンなんで・・・・苦笑。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

moonrabbit

今更遅いだろうけれども・・・
まずは実際に外部モニターに繋いでみて確認。
映ったならば、液晶を繋ぐフィルムケーブルの断線を疑う。
グラフィック部分がダメなら、ノートの大半はオンボードなのでマザーボードの交換・・・となります。
原付は基本的に危険ですね。スピード出せないし。
車の側からすればちょっとでも事故るとほぼ車側が悪くなるのでかなり注意しますが、交差点や左後方では見失うことも多いです。無謀な運転をする人も多いですし、事故発生率は高いです。スピードを出さないのも危険ですね。

OSはまだXPです。まだまだXPです。w
by moonrabbit (2010-06-13 22:05) 

moonrabbit

あ、そうそう、GPUのファンが逝ってしまっている可能性もありますね。
いちど詳しい人に診て貰った方がいいと思います。
by moonrabbit (2010-06-13 22:07) 

remy_martin07

moonrabbitさま>
うあ・・ご丁寧にご解説いただき
(TдT) アリガトウゴザイマス~~~
やっぱXPですか・・・。やはりXPですか・・・・><
メモリが730Mしかありません・・・苦笑
だ・・・大丈夫なのかな・・・滝汗

原チャはやっぱ危ないんですね。
ホント国道二号線とか通るとき、チャリでも怖いですから・・・
大型トレーラーとか通ったら怖いなぁ・・・って思います。

by remy_martin07 (2010-06-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。