SSブログ

16:9DE花鳥園。(リベンジ) [自然]

もうすぐ編集終わる!
ってところで誤って
読み込みしてしまい、
消えてしまったので、
もう一度1から入れ直しです・・・・・
_| ̄|○ il||li

気をとりなおして・・・・
「大雨だったけど、念願の花鳥園いってきたZE☆」
の巻。

今日はデジカメの撮影モードを
16:9に変えて(テスト試み)
撮影に望みました!

入って直ぐの、スイレンプールにて。
蒸し蒸しする・・・・・(´Д`)
って思ってたら・・・

DSC02160.JPG

熱帯スイレンです。
このせいで室温が高かったのですね。
ゆりのように香りがいいことから、
英名はウォーターリリーだそうです。
私の鼻が詰まっていたのか、
匂いは堆肥の臭しかしませんでしたww

DSC02156.JPG

スイレンプールの中の、(゚)#))<<さん。

DSC02165.JPG

な、なんと
「エクスカリバー」だそうです。
聖剣ですね、わかります。(^q^)
間違えても「エクスカリパー」
ではありません。
投げるコマンドで投げないように・・・
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

DSC02162.JPG

オオオニハスだそうです。
「すごく・・・・おおきいです」
お子様が葉の上に乗っている写真がありました。
きっと私が乗ると沈みます・・・_| ̄|○ il||li

DSC02170.JPG

パピルスの木です。
エジプト文明などでよく見る、
パピルスの紙の元ですね。

DSC02178.JPG

ユリです。
花自体は好きなのですが、
独特の匂いと、花粉がちょっと苦手かも。
ここのコーナーに来ると、鼻がむずむずして
くしゃみが止まらなかったのはきっと花粉のせいかも。
(* >ω<)=3

DSC02184.JPG

この季節は紫陽花が綺麗ですね。
花の色とか好きです。
梅雨は嫌いですが、紫陽花がとても綺麗なので
そこだけは許せます。

DSC02294.JPG

赤系ってどうも撮影が難しいです。
赤の色の波長が短いせいでしょうか。
カメラで撮ったのと、実物全く発色が違います。
デジイチ(α)持参の友達も、
赤は撮影難しいなぁ・・・・と言ってました。
なんせ画面のチラツキがすごくて・・・・。
ちなみにこの紫陽花は
「初恋」って名前でした。
まだあげ初めし、前髪の・・・・ですね。
だれだっけ・・・ww

----------------------------
ここから野鳥のターン!!!!

DSC02189.JPG

マガモさんですね。

DSC02192.JPG
DSC02214.JPG

カモと魚ゾーン。カオスすぎますwww
おまけにこの時は餌をやっていたので、
寄ってくる寄ってくるwwww
カモと魚の餌の取り合いでしたww
どっちもハングリーすぎww
「くえっくえっ!!」うるさかったです。

ちなみに私は餌を買ってもらって
カモさんたちに餌を上げていたのですが
まぁこの人たち、人懐っこすぎますw
手に持ってやってたら、手を噛まれましたw
投げながらやってたら、
ちゃんと嘴でキャッチする子がいました。
「クエックエッ!」と鳴きながら
寄ってきてた・・・とゆーか、ガン見されてたので
きっと、
「えさよこせぇええええええ!(#゚Д゚)ドルァ!!」
だったのでしょうね。www

DSC02211.JPG

はばたけ!ぱたぱたぱたぱた。
いいショットが撮れました。
お気に入りです。(´∀`*)

DSC02207.JPG

マガモサンの雛。かわいいです・・・・・可愛すぎます。

DSC02245.JPG

クロエリセイタカシギです。
この方たちは名前を呼ぶのがめんどいのと
行動がツンデレ過ぎたので、
ツンデレとよぶようにしましたw

DSC02245.JPG

「べ、別にえさなんて欲しくないんだからねッ!」
「しゃしんなんて撮影させてやんないんだからねッ!」

DSC02224.JPG

マナヅルの、ナコちゃん。
なこるるぅ~~~~!ではありません。多分
この方は微動だにしませんでした。
繋がれてるわけでもないのですが。

DSC02228.JPG

今度はナコちゃんにご飯上げるよ!よ!

DSC02303.JPG

ケープペンギンたんたち。
この方のために、此処に来たようなものですw

DSC02299.JPG
DSC02309.JPG

お昼前にもかかわらず、とても眠そうというか
まったりでしたw
他の鳥達がアクティブすぎて、
撮影しようとするもすぐフレームアウトするので、
この方たちはとてもスローで楽だったです。

DSC02311.JPG

名前を呼ばれたらお返事をしましょう。
「はーい」
端が見切れてるのが悲しいです(T△T)

DSC02333.JPG

オオハシキョセンノクイズダービー
オオハシです。嘴が大きすぎます。

DSC02337.JPG

オオバタン。この方はずっと嘴をもしゃもしゃ
されてました。
左足を上げていらっしゃって、何か掴んでいたいようだったので
「レモン持ってたら、ザ・テレビジョンぽくね?」
っとかバカいってました。

DSC02339.JPG

モモイロインコの、りんごちゃん。
コレで他にももこいたら、
ハイヒールじゃね?とかいってたら残念、
ももかちゃんがいました。
後もう一羽はあかりちゃんでした。
おにゃのこだからか、毛づくりでお忙しそうでした。

------------------
感想:アクティブな方々を撮影するのは大変です。
動画が撮影できたらいいショット撮れたのになぁ
とかおもいます。
ツンデレの走る姿の欽ちゃん走り具合とか。
16:9で撮影してたら、バッテリーの消耗具合と、
メモリースティックの使用量がぱねぇです。
TX7はこれより燃費が悪いのでしょうか・・・・><
いい天気の日に、TX7購入したら、
花鳥園リベンジしたいと思います!!!(`・ω・´)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

moonrabbit

動く物は撮影が大変ですね。
明るくないとシャッタースピード稼げないし。
でも腕を上げるにはいいかも。
撮るべし、撮るべしです、はい。
by moonrabbit (2010-07-11 00:31) 

remy_martin07

moonrabbitさま>
とにかくフレームアウトが激しいので、
なかなかナイスショットが撮れません・・
私の腕がしょっぱいからです・・。苦笑
あ、コンデジですが、TX7ではなく、
HX5Vの、ゴールドを購入することにしました^^

by remy_martin07 (2010-07-11 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤ひょうたん魂。海遊館とぬこ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。