SSブログ

おつきあい [自然]

職業訓練校で受けたいカリキュラムがあるというので、
浮間船渡へいってきました。

しかし・・今日は悪天候だし
寒かった!!((´д`))

浮間舟渡の駅構内にて。
DSC_0122.jpg

11月といえば菊人形の季節でしたっけ。
ひらかたパークの菊人形展へ行ったことがあります。
近くの小学生が育てたのでしょうね、とても上手に育てていると思います。
花を育てるのが下手くそな私は、指導してもらいたいものですねw

大きな公園がありました。
DSC_0125.jpg

DSC_0123.jpg

風車があったので撮影したのですが
デジカメではなく携帯からなので、なんか汚くて悲しいです。

水鳥もたくさんいて、寒そうに羽を膨らませて浮いていました。
その様子を撮影したのですが、はあまりにも荒かったので
うpしません><

んで、職業訓練校に到着して
いろいろカリキュラムを見ていて、
興味あるのがちょっとありました。
まぁ独学でもなんとかなりそうなのですが、
VBとネットワークの運用管理と情報セキュリティ
が、働いていてもいけそうな感じだったので。
申し込もうかと思いましたが、今超金欠なので><
次の機会にすることにしました。
働いてなければ、医療事務の講習とりたかったんですがね・・・。
これはユー○○ン(w でいいかな~って

そういえば近所といえば近所で殺人事件があって、
少し怖い思いをしています。
マンソンの真下が交番なのですが、
それでも怖いです・・・・。
ポストを開けまくっている、不審者目撃例もあったりするようですし。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

みら

 こんにちは(^^)ノ。

犯人捕まりましたね。真犯人だといいんですが。最近ケーサツ誤認逮捕とか多いので。

 remyさん、交番のあるマンションてもしや…∑(゜0゜;)歩〇橋のある大きな交〇点の…?いや、実は高校からの親友の実家がその近くだったので思わずw。
 最近はウチの近所でもおかしな事件があったりします。殺人事件で捕まっていないのもあります。もうこんな事件が起きないことを祈りたいです。
by みら (2012-12-02 10:53) 

remy_martin07

みらさま>
犯人、ようやくつかまりましたが
誤認逮捕の可能性が高そうです・・・・
(はっきりとした物証がないそうですね、
今のところ><)

歩○橋は、近くではないですー
(近くにあることはありますが…
ちょうど埼玉県マスコットのコバトンの
絵がかいてあって
「ようこそ彩の国埼玉へ!」
とあるところですよね??
ニ○リも近所です。

なんだか年末になると物騒な事件が増えますよね
みらさまもお気をつけて!
by remy_martin07 (2012-12-03 21:09) 

moonrabbit

あけおめ。( ・ω・ )ノ
by moonrabbit (2013-01-02 10:48) 

remy_martin07

moonrabbitさま>
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!
by remy_martin07 (2013-01-04 18:31) 

みら

 remyさん、明けましておめでとうございます。
寒い日が続いてますね。お風邪など引いてませんか?私は今のところ大丈夫です。
 今年はいいことが沢山あって欲しいですね!体調にお気をつけて良い年になさってくださいね(^^)。
by みら (2013-01-06 14:20) 

remy_martin07

みらさま>
大変おそくなってしまって申し訳ございませんでした!
もう桜が咲いている季節になってしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします!
by remy_martin07 (2013-03-24 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。