SSブログ

風が語りかけます。 [動物]

埼玉こども動物自然公園へいってきました。
東武線にゆられること約1h。

つ~~~~いたどぉぉぉ!!!
(若干疲れwwww)

入口付近の、植物。
DSC02113.JPG

ここまでできるのは凄いと思います。


DSC01994.JPG

口蹄疫の影響がここまで・・・・(´Д⊂

DSC01996.JPG

モル・うさぎなどをだける時間があと1hほど余裕があったので、
先に見て回り。途中で見つけた、りすさん?のおうち。

DSC02013.JPG

すっごいカメラ目線な人です。
手を出したらかまれましたwwww

DSC02018.JPG

近寄ってきた、マーラさん。
にんじん、たべる??ww
放し飼いにしているらしく、逃げ出した子がいるとかいないとか。
子供もいたらしく小さくて可愛かったです(´∀`*)

DSC02053.JPG

インドクジャクのおすさん。
やっぱおすは羽が綺麗です。めすは、うずらみたいなのにwww
いや、うずらもかわいいとおもいますよ??

DSC02070.JPG

初!白蛇さん接写&抱っこ
これは動物園の方ですが、
首に蛇さんをかけていただきました。
皆怖いのかな??ウサや、モルにはひとがいたのに、
蛇さんのところは人がいませんでした。
毒がなければいいと思うんだけどwww
触り心地は、かなり柔らかいホース、かなw

DSC02072.JPG

多分イグアナ。
ゴツゴツしてましたが、目がとてもかわいいなぁって思いました。
爬虫類も好きですヾ(*´∀`*)ノ
一緒にきてた同居人に気味悪がられたのは内緒w

DSC02078.JPG

埼玉の県マスコットらしいです。
鳩ですね。
はばタンのほうが・・( ゚∀゚)・∵ブベラッ!!!

気を取り直して、
DSC02089.JPG
DSC02094.JPG

もしゃもしゃしているワラビーと
鼻をふんふんしているカピバラ。
我らのアイドル(を
カッピー。
ず~~っと撮影した子は
鼻をひたすらふんふんしぱなしでした。
さわってみたのですが、ごわごわでしたw
これは予想通り!!!( ´∀`)b

DSC02104.JPG

オオカンガルー放し飼いです。
こういう看板好きだな~~~~(´∀`*)

DSC02107.JPG

もしゃもしゃしているカンガルーたん。
かわいいよ・・・・かわいいよ・・・・・(*´д`*)

DSC02112.JPG

コアラのマーチコアラの親子。
やっぱ寝てるし、おしりを向けています。
コアラって起きているの見たことない・・・(´・ω・`)
食事中とか狙いたいものです。

_______
番外編

おみやげで、埼玉に来たことだしってことで、
「うまい、うますぎる!!」
の十万石饅頭を買おうと試みましたが、
店が遠すぎるのでやめました。(´・ω・`)
ゴリラのなにか(多分、う◯ことかそんなのwww)
があったきがしますが、買いませんでした。
もうちょっと撮影してるのですが、ぼやけ具合がひどすぎて
大幅カット。
最近、T9さんから、異音がするのはWhy??(´Д⊂


__________
もっと番外編。
アルフォンス・ミュシャ展(三鷹)と、
ノーマン・ロックウェル展(府中)へ、
へ行こうと、次の日決行。
電車を乗り継ぐことを考えると、
バスで吉祥寺まで出た方が一本で安いとのこと
なので、
吉祥寺へ!!10年ぶりくらいじゃないだろうか・・・・。
ランチの後、三鷹へ。
ミュシャ!!!やっぱうまいなぁ・・・・・・><
(しかし、日曜日だから人が多い・・・・。)
と、あんまり堪能できずに、ミュシャ展を後にして
府中へ行こうと、グーグルさん起動。
(というけスマホね~~~。)
ちょ・・・・・・ロックウェル展間に合わないっていうか、
すでに入館締切時間を、現時点で過ぎてる・・・・_| ̄|○ il||li
ということで、しぶしぶ諦めてかえりましたとさ。

大哺乳類展も終わってたし、
海の哺乳類展は未だやってないしで、
がっかりでつかれたぬぁ・・・・・

偏頭痛&乗り物酔いで体調わるすぎたし・・・・(´・ω・

その翌日の、
実家に帰るときに新幹線から見えた
パラグライダーをやっていらっしゃる方々に
あぁ・・・・私もやりたいんだった。
と思わされずにはいられませんでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。