SSブログ

2.2.2 [動物]

今日は、2/22ですね。
にゃん、にゃんにゃんってことで、
「猫の日」らしいです。

http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/020/minna_like_cat/

猫ランキングです。

個人的に一番好きなのは・・・・・

Russian20Blue1.jpg

ロシアンブルー
一番家族にしてみたい理想のぬこです。(´∀`*)

mannchikan.jpg

最近は、マンチカンも人気ですね~~ヾ(*´∀`*)ノ

amesho.jpeg

アメショもまだまだ人気・・・・・・!!

kuroneko.jpg

個人的にやっぱ黒猫は最強です・・・☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
きっと幼い時に見た、「魔女の宅急便」のジジの影響と、
これまた幼い時に、少女誌「りぼん」で連載されていた
「ねこ・ねこ幻想曲」という作品の主役の黒猫の女の子、
「シロ」の影響も強くうけてます。(苦笑

nekoneko.jpg

「ねこ・ねこ幻想曲」です。LDらしいですよ。

http://www.animax.co.jp/feature/intro.php?code=88549

アニマックスから引用。

【あらすじ】
 少女漫画誌「りぼん」に連載された高田エミ原作のほのぼのファンタジーコメディ『ねこ・ねこ・幻想曲』のOVA化。月の夜に生まれた黒猫シロは、川に捨てられた所を女子高校生・樹村里子に救われた。猫が苦手な父親・正人を説得してシロを飼うことにする里子。だがこのシロは、猫や人間を見守る天空の「お月様」の与えてくれた魔法「銀のしずくの力」で、三頭身姿のオカッパ少女「猫野白」の姿に変身することができたのだった……。里子とシロ(白)の不思議で愉快な触れ合いを描くハートフルファンタジー。アニメ制作はAICとアニメイトフィルムの連携で、キャラクターデザインは垣之内成美が担当。





黒猫ちゃんは、未だ忌み嫌われている国もあるらしいです・・・
体が黒いだけなのに・・・・・(TдT)
なんでも黒猫が生まれたらすぐ処分してしまう国があるということを、
聞いて涙目になりました。

まぁ日本でも「不吉~」なんていう方がまだいらっしゃるようで・・・

(うちの親なんかそうです・・・・。猫全般嫌いなんですよね。(TдT)

でもでもっ
聞いたおはなしですが、黒猫ちゃんは不動の人気がるらしく、
動物病院や施設などでは、予約が沢山で結構待たなければいけない。
ってのもあったり・・・。

そういや、わたしの従姉妹が昔飼ってたぬこは
ペルシャ*トラ猫のハーフで、
全身真っ白!!
目がオッドアイ!!
すっごいおとなしい!!
キャー∩(´∀`∩)
という超美形の可愛い猫さんでした。
17年ほど生きて亡くなったそうです・・・(‐人‐)ナムナム

写真が何処かにあるのですが・・・・
あればスキャンするんだけど・・・・・
ちょっと見当たらないので、後回しです。
(;´Д`)

あぁ、猫と遊びたいなぁ・・・・



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

moonrabbit

原付で走っていると、よくネコが横切ります。
鈍いネコは絶対轢かれるよなぁって思う動きが多いですね。
黒いネコが横切ったら幸せになります。w
ちなみに自分のメットには黒猫のイラスト。
黒猫が横切ったら不幸になると思っている人へのプレゼント。www
by moonrabbit (2011-03-06 09:13) 

remy_martin07

moonrabbitさま>
猫たちが轢かれやすいのは
なんか諸説を色々聞いたのですが
忘れました(w
おおっ、黒猫メットですか!!
きっと可愛いんでしょうねぇ・・うんうん。
そうです!黒猫が横切ったら幸せになるんです!!

力説。

黒猫デザインってにオサレ感が漂ってる気がする
のですが・・・・( ^ω^ )
by remy_martin07 (2011-03-06 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。