SSブログ

見知らぬ国のトリッパー [自然]

わたしがょぅι゛ょ時代に放送されていたアニメの
主題歌のタイトルですww

DSC01228.JPG

この景色を見ていたら、「見知らぬ国のトリッパー」が脳内再生されましたw


不謹慎だから止めようよ~~
って言ったのですけど、
どうしても温泉へ行きたい!
というので、仕方なく伊豆熱川へ行ってまいりました。
踊り子号が止まっているので、
品川-熱海までこだまでしょうか?・・いいえケフィアです(?
を使い、熱海-伊東-伊豆熱川まで伊豆急を乗り継いで
4hかかって到着・・・・・。ヒールブーツを履いて移動していたので
もう足が痛くて痛くて。
伊豆熱川へ付いたときは、もうヘロヘロで、
駅前にあった足湯に早速浸かりました。
う~~~ん♥気持ちいい♥(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

DSC01130.JPG

足湯です。

しかし、お客さんがわたしたち1組だけという閑散ぶり。
駅前のお土産屋さんも閉まってる・・・・orz

まだ寒かったのですが、河津桜は満開でとても綺麗でした。

DSC01134.JPG

駅前から見た河津桜です。

池袋駅に地震前よく河津桜を見に行こうツアーのポスターがあって
どこだろ??って思ってたんですが伊豆だったんですね。

宿泊所がかなり山の上のところだったので
タクシーでゆられながら約10分かけて宿へ。
道がくねくねしてたので、もともと車酔い酷いわたしは
気分が悪くなってしまいました・・・・orz

DSC01226.JPG

宿の前のソメイヨシノの様子。もう1週後だったら
満開だったのだろうなぁと少し後悔。

宿について・・・
ああ、もうだめぽ・・・
吐きそうって思いながらフロントへ。
なんと、その日の宿泊者もまた、わたしだけwww
8割キャンセルだったらしいです。
温泉が貸切状態だったのですごく気持ちよかったです!

DSC01135.JPG

宿泊室からのパノラマスイング。まだうまく使いこなせていません・・・・><

翌日は、熱川バナナワニ園と伊豆アニマルキングダムへ行ってまいりました。
バナナワニ園から。

DSC01139.JPG

DSC01143.JPG

何とかガビアルさんたち。ガビアル種はお目目がくりくりで可愛いです♥
わ、わたしなんか食べても美味しくないんだからねッ!!

DSC01149.JPG

たぶんクロコダイルの一種。口あけてる方が多かったです。
何してるんでしょうね。
口臭放ってるんでしょうかね(うそ

DSC01150.JPG

なぜかいるレッサー。
アライグマ科なんですよね、知らなかった。
やっぱアライグマに似て凶暴なのかな~~。
かわいいんだけど・・・

DSC01154.JPG

わたしの別HNの由来の(w マナティーさん。
ガラスに映りこんでるかも><
マナティー、スナメリ、ジュゴンってかわいいですよね。
一番可愛いのはスナメリだと思います。
「これをどう見たら人魚と間違うんだ!不細工すぎる!」
って言っていたお客さんがいました・・・・。それは言ってあげないで・・・・><

DSC01152.JPG

野生??のアヒルとカモさん。

ここから伊豆稲取のアニマルキングダムの模様。

DSC01157.JPG

風力発電所があるらしく、よく回っていました。
しかし肌寒くてぶるぶる震えてましたww

DSC01159.JPG

アルパカさん。体に藁がたくさんついてて気になりました。
ずっと繋いでいる青いロープを噛んでました。
なにしてるんでしょw

DSC01160.JPG

チーター。チーターといえば、チーターマンですよねww
アポロとヘラクレスかと思いました。ビィンビィン♪<うそ

DSC01163.JPG

DSC01167.JPG

ホワイトタイガーさん。本当はどアップで撮れていたのですが
ぶれていたのでうpしません。
鼻と口部分がやっぱぬこだなぁっておもいました。

DSC01172.JPG

なんかわかりませんが子供でかわいかったので。

DSC01174.JPG

ダチョウです。本当はこの下に生えていたオオイヌノフグリを
撮影したかったのですが、
頭を下げるとつつかれそうだったので、ダチョウメイン。
つつくで・・・つつくで・・・
って顔してましたw

DSC01186.JPG

子山羊ちゃん。子山羊を見ると、アルプスの少女ハイジの
ユキちゃん(だったかな?? をおもいだします。

DSC01184.JPG

子山羊に餌をやろうとしたら、大人が突進して突き飛ばしてました。
大人にはあげません!だって、あつかましいんだもんwww

DSC01190.JPG

たぶんアミメキリン。ここまで近くに寄ってきて写真が撮れたのは感動です。
舌で器用に、にんじんの茎を巻き取ってもしゃってました。
強暴だと聞いてはいたのですが(踏まれたら即死だそうです
かわいいなぁっておもいました。

DSC01195.JPG

DSC01211.JPG

もふーんなカッピー。つんつんしたりとんとんしても
マイペースな方達でした。
苔はえてるよ、苔・・・・。
毛はやはり硬かったです。

DSC01200.JPG

アフラックさん。うちの親父さんに似ているのは禁句です。
DSC01222.JPG

DSC01221.JPG

DSC01224.JPG

先ほどのアルパカさん。女の子のようでした。
飼育員のおねーさんが女の子の名前呼んでました。
去年の4月に、伊豆バイオパークから名前が変わったそうで、
その名称変更記念式典にこのアルパカさんにクスダマ割をさせようと
紐を引っ張る練習をしていましたが、
アルパカさんはぜんぜん言うこときいていませんでした。w
飼育さんは半ばorz気味でしたね・・苦笑
4月の式典までにできていますように!!

DSC01207.JPG

アルマジロさん。なんか映ってますが(w 気にしないようにwww

感想:震災があったということを、束の間でも忘れさせてくれる
かわいい子達を見て心が和みました。
連日の悲惨な津波の被害の様子などを見て心が痛んだり、
地震警報速報の音で毎日びびりまくっていたので、
少し癒されました。

伊豆稲取の唯一開いていた駅前のお土産やさんで、
くさやをはじめてみて、すごく感動しましたw
わたしはたぶん食べられないので、実家に送るお土産に購入。
後すごいネタ物を見つけたのですが、\(^o^)/オワタ式でも
女子なので、書きませんwwww
伊豆稲取、祭りでググると多分出てきますwwww
セクハラ以外のナニモノでもないですな~~~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

moonrabbit

どんつくですか?
川崎のかなまら祭りも有名ですね。
そういえば伊豆なら帰りに熱海秘宝館というのもありかと。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2011-04-09 11:48) 

remy_martin07

moonrabbitさま>
そうですwwどんつくですww
いや、腐っても女子なので恥しいなぁと。w
どんつく饅頭というまんじゅうを買ってみたり・・・(*ノノ)
力飴っていうのがもうどうしようもない飴ですよww
かなまら祭りへ行こうとしていたのですが、
今年はないようですね・・・・><
熱海秘宝館は、前熱海に泊まったときに行ってますww

by remy_martin07 (2011-04-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。