SSブログ

光化学スモッグ注意報と、涙涙の物語。 [mix!!]

一昨日ほどから
光化学スモッグ注意報が、発令されるようになりました。
というか、もうお盆ですよ??汗
小学生時は、暑くなると毎日発令されていた気がします。
黄色い半旗を確か、学校旗の下につけて
校庭に置いていたような・・・
イメージ検索してみたものの、見つからないのでいいや。
東北生まれの同居人は、
今のところに引っ越してきて、はじめて知ったそうな。
(教科書に公害として載っているので、予備知識はあった模様。)
てかあまり聞かなくなってた、光化学スモッグの響きに
ちょっと懐かしさを感じてみたり。シミジミ<ってものでもないか

7/30に沼津市で開催される祭りと花火を見に行くことに、
急遽決まったため、焦って浴衣を購入したのですが・・・
ちなみにポチッたのは下記画像の浴衣。(おねーさんはモデルさんですよ・・

yukata2.jpg

いい年して・・・・なんでミニ丈なんですか??!!
とセルフツッコミしたくなりました・・・(´・ω・`)
これね、帯がセットじゃないのがアレですね・・・

「花火行きますよ、準備よろしく」

「浴衣実家から持って来てないし!そもそも
着付けなんてできるわけがない・・・・orz」

「もう、激安カワユシ浴衣買っちまえ!」

「しかし、帯がついていないので、どこかで調達が必要でござる・・orz」

「沼津、雨という予報が出ております!
花火と祭りは行かないことに決定しますた!」

「金欠なの堪えて浴衣買ったのに・・・・(TДT)」

そして・・・・・

DSC01391.JPG

開封すらされていないこの浴衣・・・・どうよ、これって・・・・。(TДT)

ま、まぁ、急いで帯買わなかったのがせめてもの救い・・・です。

そして・・・・・

地雷踏んじゃったよ・・・!!( ゚∀゚)・∵.


厳密にはわたしが、じゃないんだけど・・・


じ、実は・・・・

時のオカリナと3DSを6/16に購入していたのでござった



ま、まぁ中古本体なんですけどーー・・・・汗
ブラックが18k位、んでアクアブルーが22k位で、
近所のゲーム店に売ってて・・・・・
18kなら買ってもいいかな・・なんて思っていたのでしたよ。

様子を見ていたら・・・・

時のオカリナのせい(多分)で、3DS中古価格
が上がっていたのでござる・・・

(ノ∀`)アチャー

「E3のプレゼンで、ニンテンドーあまり評価よくなかったみたいだし・・・」
「WiiUががっかりすぎたよね・・・・・苦笑」
「そうだね、3DS値下げ来るかもね・・・」
「待ったほうがいいかもね」

なんて会話をしていた6月上旬・・・・

とまぁ、値下げを予測していたのにも関わらず
3DSが、机の上に置かれていたのには
びっくりしました・・・・w

んで、起動はしてみたものの
(3D画面ずっと見てたら気分悪くなる・・・・汗)
とか、そのうちなんかめんどくなって、
(仕様です
放置・・・・・
お目当てだったTOAは、中古で買う予定だったのに・・・・
新品(予約特典ドラマCDつき)
が発売日の次の次の日くらいに、
また机の上にこっそり置かれていて・・・・・

(こ、これは3DSで遊べということか・・・・汗)

と思って、TOAをさして起動したものの・・・・

「やっぱ3D画面頭痛くなるよー--!!」

10分ほどで放置。

またもや放置されてしまった、悲しき3DSさん。

そして・・・・約1ヶ月後。

「3DS、1万円引きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」

(´・ω・`)

とりあえず、無料でDLできるソフトを入れてみました・・・・。

DSC01387.JPG

しかも、エキサイトバイクかよ・・・・
無駄に3Dとか誰得・・・・・
画面見づらいし・・・・・

などと思ってたのですが・・・・・

「エキサイトバイクだよ!名作だよ!!」
と言われ・・・・
「3Dうっひょいーーーー♪」

ノリノリである。

あぁ・・・よく兄がやってて
なんかよくわからないゲームだと
昔思ってたのを思い出したりして。

横で見てたんだけど、
ガメオベラ連発。

(好きでよく遊んでたのじゃないのかよ、
同居人さんよー・・・・。)

「やっぱ名作、今日はやめよう。」

・・・・。

DSC01389.JPG

やっぱこの画面、見てたら頭痛くなりますよ・・・・・汗

DSC01388.JPG

時のオカリナは開封していません汗
ゼルダ苦手なんっす・・・・実は・・・・


ふぅ。
結局花火大会の話なんですが、
沼津から横浜へと、目的地が変わって
その後大和で鍋パーチーになりました。

鍋の後、DSでぷよぷよ大会。
その後、Wiiでマリオ大会。

ぶっちゃけ
アイスフラワーとか、
ペンギンマリオとか、
プロペラマリオとか・・・・・
全く知らなかったわたくし・・・・
(髭のおっさんシリーズは、SFCまでかなぁ。)
しっぽマリオとか、マントマリオとか・・・
オワコンなのでしょうか・・・・汗

やっぱWiiって、リア充向けハードだと思いました。

(だって、お邪魔したおうちの方がリア充でしたので・・・・)

苦しい言い訳・・だなー。

ちなみに我が家は空前の、
龍が如くブームが来ています・・・苦笑
だからー、似非関西弁というか真島さん弁やめて・・・
同居人よ・・・・
そういうコンボ(言い回しのことです。)は・・・ないんだぜ・・・・。
真島さんスキーなのは、よくわかったから・・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

moonrabbit

帯なんざ100円ぐらいから叩き売っています。(オク
簡単な帯なら千円台から売っていると思いますが。
でもミニの浴衣って・・・。蚊に食われそう。(^^;

似非関西弁は~解っている人がいないと難しいっすよね。
許してやってくださいませ。www
by moonrabbit (2011-08-14 14:54) 

remy_martin07

moonrabbitさま>
簡単な帯を買おうとしていたのですが、
(実家にはあるのですけれどもね。)
気がついたら秋物しかおいてなかったでござる・・でした
orz

ミニ浴衣を着るから!と、虫除けスプレーを準備していたのですが
開封せずじまい・・・・(´Д`)でした。
ちょっと高かったのに・・・><

似非関西弁ですが、ネイティヴ関西人なわたしも、
つられて似非関西弁を話してしまったりします・・・orz

by remy_martin07 (2011-09-07 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サボリ気味いろいろごちゃごちゃ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。