SSブログ

( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚… [呟き。]

台風15号(ロウキー)の威力がやばそうな件について。

親の病気が結構深刻な状態で・・・・
(腹部大動脈瘤ってやつです。)
大きな病院で、手術が必要らしく
その説明やら何ちゃらで
どうしても、今日の9時に病院についてないといけないので、
帰ってきている状態なのですけれども、

台風15号(ロウキー)さん、先週末では雑魚台風
ぽかったのに、気圧が下がっていて
ちょっと大きめな台風に変わっていて( ゚д゚)

大雨っプリがなんかすごいよ・・・・・><
傘の意味がほとんどないよ・・・・・
近所の川が、ちょっとやばいかも・・・・(;´Д`)

ココダイジ。

お昼過ぎに見てみたら、
朝見たときよりもはるかに増水していて、
流れもかなり速い。

すこしやばめな状態がふと脳裏をよぎる・・・・

川大氾濫

避難勧告発令

暴風域に入って
暴風雨で停電

暴風雨のため動きがとられない。
(親は足が悪いので、補助器具必須。)

併せ技一本で大穴の地震・・・・・・

\(^o^)/


こうならないことを、祈ります・・・・

子供のときは、台風などwktkしてたのですけれども
(溝が氾濫していたら見に行くとか・・・・orz)

正直しゃれにならないですよね、
ライフラインの寸断とか・・・・・。

実家は何も備蓄がないので、
実際何かが起こると困るのは
分かっているのですけれども・・・・・実際
焦っているのはわたしだけなのかなーって。
親は特に気にしていない様子・・・・
LED懐中電灯や、非常食、水などは
確保したいところなのですがね・・・・・

スーパーにうっている水で充電できるの
ってどうなのだろう・・・??
と提案してはみたものの
役に立たなさそう。と一蹴されました。

というか、明日、明後日新幹線が動きそうにないので
帰られないと思う、に1000ペリカ。
おまけに、キャッシュカードをはるか600km
程先の家に置いてきているので、
なーにもできないです・・・・。

(しかも、キャッシュカードなど紛失したと思って
銀行に緊急停止願いを出した後に、
リビングから出てきて、連休あとに
店舗でロック解除してね~、といわれたのに
置いてきてしまって、どうすりゃいいの・・・orz状態です。)

というか、親が入院前に、精密検査が必要で
検査入院>手術
という運びなのですが、
検査入院の日すらまだ決まっていないので
待機せざるを得ない状態です。

とりあえず、落ち着け、わたし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。